人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常へと


京橋でのグループ展も終了し猫さん達は島根県松江へと羽ばたいて行きました
ロングランでの展示ですのでお時間の許されます方が居られましたら
是非ぜひ!19人の作家の19色のネコさん達を見て頂ければと思います


少し気張って居た緊張の糸も切れ 心地よさと倦怠感を感じる今日この頃
それでも余韻に浸ってばかりにも居られず日常へと舵を切ります
ご近所さん達への訪問は日課ですが 公園ネコさん達のところへは少しだけご無沙汰
生まれてまだ一年に満たない大切な時期を懸命に頑張って居る姿見ない訳には行きません
この所では可愛さと少し勇気が増した逞しさで独特の雰囲気を持ち始めました
可愛い盛りとその一言だけでは言い表すことの出来ない育ち盛り
先ネコさん達見守る中 前へ向いてグングンズンズン突き進む歩みは力強かった



「たんく」は先ネコ「ボクくん」を枕に?仲良く夢の中
日常へと_d0340560_18520590.jpg

早いもので先ネコさんになった「たんく」が「まめ」と戯れ合います
日常へと_d0340560_18523451.jpg

慣れない木登りに夢中になり降り方がわからず歯痒さから枝を齧る「たんく」
日常へと_d0340560_18524652.jpg

「あられ」もこの環境に慣れ少しづつながらお姉さんになり始めた
日常へと_d0340560_18531479.jpg

オトコノコの「まめ」もいつの日かボスネコ「とら」のように凛々しくなるのでしょう
日常へと_d0340560_18533707.jpg

静かに優しく見守る「ちゃみ」彼は穏やかな性格ながら真の強さは「とら」も認めてる
日常へと_d0340560_18535798.jpg

そして少し暴れん坊で我が儘な「とら」経験値の豊富さが彼の自信に繋がって居るのかな
日常へと_d0340560_18540780.jpg

公園のなかまたち 僕も日常へと戻ったよ またよろしくね




Commented by kazutanumi at 2018-02-16 10:14
グループ展お疲れさまでした。
たんくくん、、、いいキャラですね。
たんくくんとボクくんの最初の写真、なんて可愛い、、、。
まめちゃんとも仲良しでほっこりです。
外猫さんも環境さえ良ければ、微笑ましく穏やかに暮らせるんですね。
Commented by hariguti5102 at 2018-02-16 10:19
ネコ枕可愛😻
木から降りれる事ができたかな?
昔私もネコが木から降りれないでいると思い助けようとしたら、私を使って飛び降りて行き逃げて行きました😿
Commented by nekosan-syaraku at 2018-02-16 14:02
かずたんさんへ

こんにちは〜🎶
ありがとうございます 京橋終了で松山へネコさん達羽ばたいて行きました
この作品は島根大学への寄贈でしてミュージアムでの展示終了後保管され
またいつの日か違う形で展示されるかもしれません^^

「たんく」はお子ちゃまと大人の間を行ったり来たりして居る状況で
彼のキャラとその心の中にある彼なりの努力が時々歯車が合わなく成るのだけど
それが彼らしさとなって表れて居るのかなぁと感じます
基本争いごとを極力嫌う生き物です
人がね勉強させられる姿も多々あり有り難く感じてます^^
Commented by nekosan-syaraku at 2018-02-16 14:11
yappyさんへ

アハハ枕に成ってくれて居るのは先ネコさんなのですが
心が広〜〜い子でしてね^^
我が身よりの小さい子幼い子への寛大な気持ちが深い子なのですよ
「たんく」は時間は掛かりましたが無事に着地までソロリソロリと降りて来ました
猫さんって控えめなのだけど危ない事や怖いことに遭遇すると
目的達成のためにその控えめがどこかへ遠のき逆に
立って居るものは親でも使えではないですがすごく積極的に成るのも特徴ですね^^
yappyさんを台にして陸に降りるという目的を上手に達成したわけですね
猫さんの目的のために一役買う事が出来て良かったですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2018-02-15 19:18 | 公園のねこ | Comments(4)