人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝正月


お外の猫さん達には盆暮れ正月関係ないのだけど
日々お付き合いさせて頂く身的には
勝手な言い草だけど同じように緩く過ごしてもらいたいなぁ〜

まぁネコさん的には『ニャンだか静かだニャァ?』とか『ヒト少にゃいニャァ?』とか
日常とは違う何かを感じて居るのかも?しれません


寝正月_d0340560_18572775.jpg

寝正月_d0340560_18584629.jpg

寝正月_d0340560_18581948.jpg

寝正月_d0340560_19001909.jpg


おいちゃん!これが寝正月って言うにゃかにゃ??正月って美味いニャかぁ??

そうそう!それが寝正月アハハ!



Commented by pikorin77jp at 2018-01-04 19:57
一枚目 なんて可愛いのでしょう!!お外の猫さんでも こんな無防備な寝方をするのですね。
Commented by nekosan-syaraku at 2018-01-04 22:48
ぴこさんへ

「すもも」さん的には珍しいのです
あまり無防備な姿を見せない姐さんなのですが
お正月はこの界隈でも静まり返ってて それでなのかも知れませんね^^

「たろ」君は逆にこ〜んな姿が日常です^^?
Commented by kazutanumi at 2018-01-06 09:27
あははは。見事な寝正月!!!
すももさんバッチリ撮られちゃってますよ。(笑)
Commented by nekosan-syaraku at 2018-01-06 12:25
かずたんさんへ

「すもも」さん的にはすごく珍しいのですよ〜
どんなに寛いでいても目を閉じて無警戒って今まで無いんではと思います
余程眠かったのかなぁ〜?不特定多数の人間が入り込めるとこでは今まで無いなぁ^^?
Commented by peanut-street at 2018-01-06 17:08
いい様子ですねー。そして多分毎年仕事の私はその様子を羨ましいとコメントしているはず(笑)

今年もよろしくお願い致します。

Commented by nekosan-syaraku at 2018-01-06 19:10
ばななさんへ

今年も宜しくお願い致します!
寝正月というやつを今年は元旦早々ネコさん達も楽しんで居りましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2018-01-04 19:07 | ご近所のねこ | Comments(6)