人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもひで(5)



おもひで(5)_d0340560_16452864.jpg

おもひで(5)_d0340560_16445944.jpg

おもひで(5)_d0340560_16451505.jpg

おもひで(5)_d0340560_16453903.jpg

おもひで(5)_d0340560_16460889.jpg



Commented by kazutanumi at 2017-08-16 18:01
自宅に戻りました。
コメント打ち込みはやはりパソコンが一番楽ですね。(笑)
インスタは一応登録しただけですので、まだどうするか検討中です。
まだ使い方もよく分っていません。(笑)

最初の写真、感動ものですね。
ほんと厳しい生活を感じ、その中で必死に子育てしてる逞しいお母さん猫。( ノД`)
後の写真は笑いとほっこり♪
いい写真だ。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-08-16 19:03
かずたんさん こんばんは〜♪

インスタもPCで出来ますのでここに貼り付けておきますね
写真のアップロードにはここ http://gramblr.com/uploader/#home
Gramblrと言うソフトを使うとすぐ出来ます 言語も日本語選べます
それとPC用のインスタグラムはここ https://www.instagram.com
使い方ガイドがありますのでここ https://インスタグラム使い方.com/pc
お時間のあるときにでものぞいて見てください^^

ネコさんの写真は私的に見た方が何かを思うことを目標に写させていただいてます
笑いだったり感動だったりときに悲しみだったり
見る方それぞれ十人十色の何かが生まれればを念頭に
日々ネコさん達へ接しさせていただいてるので結構本気なのです^^?
到達点はいつの時でも自分のもっと先でして終わりはないと言うことです はい^^
素敵なネコさん達です見て上げてくださいm(_ _)m
Commented by kazutanumi at 2017-08-17 10:47
おお情報ありがとうございます。
昨日何だか手探りで、ipadでインスタの方もいじくってみました。
書き添えるコメントが浮かばなかったり、時間的にきつかったりしたときなど、インスタの方が便利なようですね。
私もしばらく両方使ってみます。(笑)
Commented by nekosan-syaraku at 2017-08-17 12:07
かずたんさん こんにちは〜♪

いえいえ 宜しいのですよ〜^^
インスタは基本スマホとタブレットと言われて居るからか
PCでの扱いできないと思う方多いみたいで 探せば色々出てくる出てくる
PCでも十分扱えるようにプログラマーさん達頑張ってくれていますので安心です^^v
画像がメインみたいなのでブログのように言葉の交流は少ないけど
上手に使えば両立も容易だと思います 楽しんでくださ〜い^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-08-17 20:47
こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。nekosan-sharakuさんもお元気ですか?(当方へもコメント有難うございました(*^^* お陰様で腰は少し良いです~)

おもいでシリーズ、ステキな写真ばかり…
nekosanにとっても忘れられないシーンなんですね
私も、この一番初めの三毛ママさんの授乳写真、
6月のファミリーを思い出して、白三毛ママの花霖さんもこうしてみんニャを育てて…本当に疲れ果ててたんだな、結果は私のやり方が悪くて全てがハッピーでなかったけど、その命が果てるまで続けられてしまう(フォローのない外猫の)過酷な子育ての輪廻から抜け出させられたことは、少しは良い面もあったかな…と少し思う事ができました

ありがとうございます
Commented by nekosan-syaraku at 2017-08-17 23:34
りんりんさん こんばんは〜♪
僕元気ですよ^^ これだけが取り柄ですので^^
腰は無理なさらないようにしてくださいね長引いてしまいますから

今まで写したネコさん達を全て見直して再現像しています
12年ですのでその容量がすごくてボチボチと言うところですが
インスタには700画像ほどUPしましたのでこちらにも同じ画像ですが貼らせていただきます
お外のネコさん達と接するのってある意味覚悟が必要と私的に思います
前のブログでは色々なことをご紹介させていただきましたが
外猫環境 それを見守る側それを否定する側 その人間達のエゴの中で右往左往するネコさん達
それはそれは綺麗事ではない悪いことの方が多くてなんども逃げ出したくなったものでした
地域猫を最初は目指して遁走し目的は達成できたけど何かが違う
ネコ達一番と思う気持ちは理解できるのだけど 中にはヒトに優しくできない会の仲間もいて
反対する人の気持ちを真っ向から否定し話し合うことすら拒絶する方も居てね
最後は仲間同士で罵り合いですよ だから僕は会を抜けて一人で行動することを選んだり
そんな時でも日々接するネコさん達は僕を受け入れてくれました
同じ目線で 対等な立場で 尊厳を尊重しあう仲間みたいでね
随分と多くのことを無言で教えてくれました
だから?なのか恩返しではないですが生きる生きた証をここで今一度残そうと思います

しばらく画像だけになりますがどうぞ見て上げてください^^
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-08-16 16:47 | Instgram | Comments(6)