人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕!生きる!!


ネコさん達の仕草の表現で「イカ耳」と呼ばれる動作
両耳を背後へピーンと向ける時もあれば片耳だけそうして前後を探ることもある
ヒトはさすがに真似できないけどそれで良いと思うな だって想像したら うわぁ〜〜


「ぜんまい」君 レーダー探査開始だね^^

おいちゃんも 辺りを探る時はするのかにゃ?

いやいや 出来ないから、、、
僕!生きる!!_d0340560_12335543.jpg


それにしてもネコさんの成長って早いもので
この子の姿を見て 生まれて一年にも満たないとは思えないほどの貫禄に驚くこの頃です
僕!生きる!!_d0340560_12341760.jpg


Commented by kazutanumi at 2017-05-01 14:01
猫の1歳はちょうど20歳まえぐらいかしら?
大人びた仕草になりつつ、まだ子供の顔がちらっとのぞく。(笑)
ぜんまいくんのイカ耳可愛い。
レダー探査中ですね。(笑)
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-01 17:46
かずたんさん こんばんは〜

そうですヒトで云うところの成人前くらいですかね^^
幼顔残しながらも少しづつ大人への段階です
それでも今まで見てきた子猫達の中でも「ぜんまい」は早熟な方と感じてます
行動仕草それと同時に経験に基づく度胸や勇気の表れ
どれを取っても先の「れっさー」達と変わらないです ちょと頼もしさに驚いてます
でもねこれって=心配事も早く訪れる、ですからちょと複雑な気持ちです
レーダー全開で辺りを気にするこんな姿が増えました
この子はのんぼうには育たずイケイケの方かなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-05-01 12:45 | 公園のねこ | Comments(2)