人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロ見はダメにゃん


ねぇねぇ 「れっさー」君  目を逸らさなくても良いじゃないかぁ

おいちゃん そのデカイ目玉で見られるのは苦手ニャ

あっ レンズのこと それはゴメン! なら直接だと大丈夫

にゃにゃ、、、、、それも勘弁ニャァ。。。

どのみちダメかよ、、、、、


ジロ見はダメにゃん_d0340560_18114226.jpg


Commented by kazutanumi at 2017-04-26 08:37
私はipadで写真撮るのですが。なかなかカメラ目線をしてくれません。
娘はiphoneなのですが、物が小さいせいかしっかりといつもカメラ目線です。
大きな面とか大きなレンズは、猫は少し警戒するのかもしれませんね。
でも、かげたろうさんの写真はそういうことを感じさせない、猫ちゃんたちも自然体ですよ。
信頼してるんでしょうね~。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-04-26 11:38
かずたんさん こんにちは〜♪

大きなものを目の前に翳されるの苦手な子が多いですよね〜
カメラのレンズは大きな眼に感じるそうなのでだからだと思います
スマートフォンやコンパクトカメラなどは小さいから警戒心がさほど高まらないのかもしれません
それとシャッターの音に敏感な子は一度切っただけでその場から遠ざかります
だから最近はサイレントシャッターを使っています^^

目線は特別気にしてはいないのだけどその時の構図を考えると逆になる場合もあり
この画像などは「れっさー」君を左に寄せないと左側が空きになって変かなぁと
瞬時にカメラを右へ振れば良いのだけど腕がないので愚痴ります^^?
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-04-25 18:12 | 公園のねこ | Comments(2)