人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の冷たい日は


「すもも」さん 今日は冷たい北風で寒くないの?

それほどでもにゃいにゃ〜 おいちゃん寒いにゃか?
風の冷たい日は_d0340560_22371857.jpg
うん なんだか早く帰りたい心境なんですけど^^?



お日様が隠れるたらもっと冷えるから早めに帰れにゃん!
風の冷たい日は_d0340560_22373036.jpg
そうですかぁ〜 ならお言葉に甘えて今日のところは失礼します^^

おいちゃん鼻が垂れてるにゃ〜ん 風邪引くにゃよ〜バイにゃん!

あっそれ花粉症、、、、、失礼しま〜〜す

Commented by milknyan1 at 2017-03-25 08:16
すももちゃん、人間はね、猫様のように素敵で暖かい毛皮のコートがないから寒いのよ。
温めてほしいな〜〜

色々ご心配おかけしまして申し訳ありません。
ありがたいお言葉!染み渡りました。

ペットロスに関しての文献に、仲間を持つ事。
思い切り悲しむ事。我慢せずに泣く事。ブログなどで発信する事。写真を整理してみる事。などなど書かれていました。

実践中です!
寄り添ってくださる仲間があって本当に良かったです。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-25 12:12
ミルクの母さん こんにちは
いえいえそ〜んなお仲間さんの哀しみは自分の心と同じですよ
気にせず様々なお気持ちぶつけてくださいな 
全てをキャッチする様心掛けてますからね^^

母さんの仰られる通りのこと実践されるの僕もいいと感じます
ひとつ付け足させて頂くと 我が儘言ってくださいな 
それもある意味『アリ』だと思います
ヒトも動物も生きる上での理性を無意識のうちに働かせ
それは確かに大切なことなんだけどストレスへと繋がって居る気がします
だからこそ今の様な時は普段しないすることも無いであろう理性を司るスイッチ
全開カットは拙いけど少しぐらい切ってくださいな 分かって居る方は受け止めますからね^^

思えばブログを始めまだ月日が浅かった2006年頃
僕の前のブログで一番最初に交流させて頂いたの
確か?母さんが最初の方だったと記憶しています
あの当時コンテストで僕がマグレの結果を出しちゃって^^?
その時にコメントいただいたのが始まりで 
同時にブログという媒体の面白さを教えていただいたのも
「ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子」でした
あれから10年以上の月日が経つなか今でもこうしてお話ができて居ること光栄に思います
これからもまたよろしくお願いいたしますね
Commented by milknyan1 at 2017-03-25 23:36
あ。よく寝た子…
昨日ブログタイトルを よく寝る子 から過去形にしたのに気付いて下さったんですね!

さすが師匠です。
長いお付き合い、これからもよろしくお願いします!
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-26 00:03
母さん こんばんは〜♪

すぐにわかりました あぁ〜母さんらしいなと^^
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね
改めましてどうぞよろしくお願いいたしま〜〜〜〜す!!! ^^
Commented by 枝豆 at 2017-03-26 12:19 x
すももさんのコート結構モコモコで暖かそうですね♪
この日は冷たい強風が吹いていましたものね。
早くすももさん達がコートを薄く出来る日が来るとよいなぁ。
でもきょうは冷たい雨ですね。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-26 21:54
枝豆さん こんばんは〜♪

そうですね まだ冬毛モコモコだるまさんみたいです^^
GW頃あたりから少しづつ夏仕様へと衣替えです

先ほど覗いて来たのですが自転車置き場前のアパート通路に居ました
雨の時はここって遠い昔から決まって居ます
思いの外というか この寒さに負けず元気いっぱいでほっとしました
僕の方が寒くて寒くて参りました^^?
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-03-24 22:47 | ご近所のねこ | Comments(6)