人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔から天使へ


ご近所ネコさんの「すもも」さん 
出会いの当初はすごく険しいお顔で その当時付けられたお名前が
「悪魔ネコ」さんだと古くからここを知る方から知った (おいおいそれはあんまりだろう)
でもね 今ではそんな悪魔ネコさんも天使のような優しいお顔
当時悪魔ネコと呼んで毛嫌いした奴ら ざま〜みろと今日は毒づいてみる
それだけ今の彼女は違うんだ


「すもも」さん 僕が代わりに文句言ったる!

おいちゃん よく言ったにゃ!


悪魔から天使へ_d0340560_18063174.jpg

Commented by kazutanumi at 2017-03-22 19:45
なんですと! 悪魔猫ってひどいわあ。(笑)
ただ、かげたろうさんはじめ周りの人の暖かい心に触れて、だんだん優しい表情になってきたのは事実ですね。
でも悪魔猫はないな~。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-22 21:29
かずたんさん こんばんは〜♪

そうなんですよ、、、、今日聞きました
お話くださった方も昔からこの子たちを見守って居た方でして
昔話からそういうことになったのだけど正直腹が立ちました
でもね そう言って居た住人も今の「すもも」さん達が目に入るはずで
それを思ったらざまぁ見ろってついつい口に出てしまいました

下手なヒトよりもよっぽど心豊かで優しい生きもの達です はい^^
Commented by m-k7538itami at 2017-03-22 23:17
すももさん、悪魔猫と呼ばれてたなんて想像できないですね

きっと周りの方型の優しさが通じたんだと思います。
すももさん良かったね♪
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-23 00:07
クニさん こんばんは〜♪

そうなんですよ〜今日初めて聞きました 
まぁ11年くらい前の話なのですけどねぇ 当時は確かにここの場所荒んで居たので
そういう方がいても不思議ではないくらいヒトが宜しく無かったのも事実でして
今では笑い話で済んでいますが当時は僕自身も必死でそう言う事には気が付かなかったです
お話を聞いたときは腹が立って腹が立って^^?
でも逆に「すもも」達がこうやって元気に暮らして居られて
よかったなぁと考える事に切り替えました 今「すもも」さん14歳です^^v
Commented by 枝豆 at 2017-03-23 18:39 x
毛嫌いされてる、というのは猫さんだってわかるのですよね。だから何をされるのかと
警戒してキビしい表情になってしまう・・・
すももさんも苦労したのでしょうね。これからはいつまでも穏やかな日々であって欲しいです。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-03-24 00:12
枝豆さん こんばんは〜

ここのネコさん達は僕が出会った当初すごくお顔が険しくて
人を全くと言って良いくらい信じておりませんでした
通い始めから二ヶ月くらいは傍にも寄れず写真なんて無理無理!っていう感じで
だから信じてもらうことを第一番に通い続けたのもでした^^?
物投げられたり畑の婆さんには鍬持って追いかけられたり
ここではないのだけど隣町では虐待もあったらしくてかなり荒んでいました
その頃のお話なんですけどね悪魔って、、、
そんな風に呼ばれていたこと14年知らなかったなんてと思うと情けないです はい
まぁ今は当時の面影全く残ってないほど美猫さんなのでほっとしています^^
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-03-22 18:18 | ご近所のねこ | Comments(6)