人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてそろそろ

浜の日没も間近に迫りひとりまたひとり
皆で相談し 待ち合わせ時間厳守!みたいな行動には驚いてしまうなぁ

「そろそろ会議が始まるのでしょうか?」

「んにゃ!おいちゃんは悪いけど参加出来ないにゃ」

「うん わかってるよ!皆のお顔を見て僕もそろそろ戻るね^^」

「おいちゃん また来てニャ!約束にゃん!!」

「わかったよ〜 約束ね!」
さてそろそろ_d0340560_20104849.jpg

そして浜は日没を迎えた

さてそろそろ_d0340560_20105833.jpg


Commented by kazutanumi at 2016-10-03 18:28
日没直後の浜がきれいですね~。
家猫さんは飼い主の生活リズムで、
時間の観念が出来てる気がしますが、
外猫さんはどのように把握してるんでしょう?
季節によっても日の出や日の入り違いますしね~。

って、そもそも飼い主に関係なく猫にはその能力(時間の観念)があるのかしら?猫って不思議。
Commented by nekosan-syaraku at 2016-10-04 09:02
かずたんさん おはようございます♪

猫さんの体内時計って生きる環境に合わせて動いているみたいですよ〜
多分本能的なものが多くを操ってはいると思うけど
その子の考えもきちんと含まれてて
上手に行動しているのかもしれませんね^^
兎にも角にも正確なので驚きます 
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2016-10-02 22:56 | うみのねこ | Comments(2)