人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコさんのカラダ


ネコさんは寒さを乗り越えるために皮下脂肪というやつを蓄えるので
晩秋の頃からどぇんどぇんになるのだけど
その身体も春頃にはすらっとシャープになる
ここで一番のどぇんどぇんは「れっさー」君だったのだが今ではスラリと男前
つづいて「とらんぷ」君は驚くほどしぼりこまれて ライザップ挑戦したの?もしかして
まぁ 次の冬にはまたどぇんどぇんになるのだろうなぁ^^


「れっさー」君 食は変わらないのに素晴らしく引き締まるね^^

おいちゃんは無理だにゃぁ〜〜ニャニャニャ^^
ネコさんのカラダ_d0340560_09060088.jpg



「とらんぷ」君 何かトレーニングでもしたですか?

おいちゃんは無理しない方がいいにゃぁ〜〜ムリムリムリニャ^^
ネコさんのカラダ_d0340560_09061029.jpg
ふたりとも あぁそうですかそうですね。。。



Commented by impact4642 at 2017-05-22 09:21
おはようございます(^-^)/
どぇんどぇん、表現が最高ですね^_^
年中どぇんどぇんな私からすれば、秘訣を伝授
してもらいたいです☆
ライザップより過酷なのかしら?(。-_-。)
Commented by kazutanumi at 2017-05-22 09:24
あれれ~?
うちの子らまだどぇんどぇんですよ。
家猫は運動量がたりないのでしょうね。
ニャンザップ申し込まないとだめかしら。。。(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-05-22 10:02
ニャンザップ  お高いですよ~~~~ びっくりするくらい。。。^^
家猫さんは ちゃんと暑さ寒さを飼い主さんが管理してくれるので 痩せる必要ないのでしょうね。。。
外猫さんは 自分の体は自分でまもらなければいけない、、、 だから ちゃんとダイエットするのですね。
えらいな、、、
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-22 12:42
インパクトブルーさん こんにちは〜♪

どぇんどぇんはくるねこ大和さんが流行らせた張本人です
表現豊かな言葉にど嵌りしました^^?

お外の子の痩せる秘訣は在るが儘に生きることなんです
秋口から太るのは寒さに負けてはいけないとネコさんの本能がそうさせ
痩せるのも運動の絶対量が多いことと
もう皮下脂肪は必要ないくらい暖かだよ〜と本能が働くそうです

多分ねぇ ライザップの方が過酷だと思いますよ〜 ^^
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-22 12:47
かずたんさん こんにちは〜♪

お家の子は年間通して生活温度が一定だから体格も毛の量もあまり変わらずだと思いますよ〜
冬毛の量がお外の子は俄然多くてマフラーしているような首回りになるでしょう^^
それが春先に抜けその抜け毛の量に驚くくらいだし
外の子達みたいに歩き回って過ごしやすい場を求めることもないから運動量も一定です
だからあまり季節での変化ないようですよ〜
お家の子はそれでいいと思います ニャンザップは過酷です^^
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-22 12:53
ぴこさん こんにちは〜♪

お家の子はあまり太りすぎなければ今の状態でいいと思うんです
ヒトと同じ食べ物は絶対に避けて 決められたフードの中で
好む物を適量食べさせてあげれば腎臓の負担も少ないし何事も過ぎることないと思います
お外の子はダイエットはしないのですが動きにくくなることは嫌います
運動の絶対量が多いから普通に暮らしていると季節に合った体型になるようですよ

このふたり今はすらっとしてますが来秋またどぇんどぇんです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-05-22 09:07 | 公園のねこ | Comments(6)