飛び出すな車は急に止まれない


お外に暮らすネコさん達の一番の天敵って実のところ人間さん

こと都会になればなるほど生活して居る人口も多いから中には虐げる者も居る

正直なお話同じヒトとしてネコさん達にチョと気まずいな、、、、、

まぁ そんな一部の天敵から少しでも被害を少なくしたいから様子を見に行てる

そしてもうひとつどうしても避けられない天敵さんが居る 毎日多く目にする自動車

普通に走っていても突然飛び出て来てドキッとした経験がある方も少なく無いと思う

こればっかりはネコさんが生きる環境の中で自動車の怖さを

自ずと学習して頂くしかないのが辛いところだなぁ


「ぜんまい」君 一度立ち止まって確認だよ〜〜!

おいちゃん わかってるニャ 右見て〜〜左見て〜〜〜もいちど右見て〜〜〜

そうそうその調子 車には気をつけるんだよ^^


d0340560_10402173.jpg


Commented by m-k7538itami at 2017-04-21 13:09
ぜんまい君、ほんと!気を付けて渡ってね
確かに外猫さんの死亡率の高さは交通事故なんですよね
長閑な車の往来の少ない場所に住んでる猫さんは心配ないのですが
都会に住んでる子達程心配ですね

あっぜんまい君、背中がアメショー!
Commented by nekosan-syaraku at 2017-04-21 23:44
クニさん こんばんは〜♪

交通事故は本当に絶えません
経験豊富なこの場合は車=危険と言うことを学習して居るので上手に進みますが
まだ若い子 こと子猫達は危険=危ない=怖い=直ぐ逃げなきゃ!で行動するので
本当に危ないです だから道路を横断するときはドキドキしてしまいます

「ぜんまい」はお父さんがここでもご紹介した「とら」と言う子でして
見事なアメリカンショートヘアー柄なんですよ〜 それを受け継いだ様ですね^^
Commented by kazutanumi at 2017-04-22 09:15
外猫ちゃんたちは、つねに危険と隣り合わせですね。
車やそして危険な人。苦笑
ぜんまいくんちゃんと注意して渡ってね。
Commented by nekosan-syaraku at 2017-04-23 01:29
かずたんさん こんばんは〜♪

そうですね 生きる気力はすごく強いけど乗り越えるに苦慮する難関が多いです
車はある程度経験を重ねるとその場所の流れとか掴めるから学習できます
しかし天敵と成るであろうヒトの場合はこの子達も色々と頭を悩ませるようで
僕はいつも思うのだけど もしそう言う場に対面したらともかく走って!
そして出向く僕たちもしばらくの間は警戒する対象と化すだろうけれども
君たちが信頼をできるまで待ってるから慌てないでねと。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2017-04-21 10:44 | 公園のねこ | Comments(4)