人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗ふきふき

おいちゃん 今日は少し暑いニャァ。。。

えぇ すももさんも汗かくの?って ネコさんは肉球だけでしょ
汗ふきふき_d0340560_21485480.jpg

Commented by m-k7538itami at 2016-10-29 00:00
人も猫さんも暑かったり寒かったりと毎日目まぐるしくて困ったもんですよね
そうそう猫さんは汗をかかないから腎臓病が多いと聞きました
Commented by nekosan-syaraku at 2016-10-29 00:55
クニさん こんばんは〜♪

このところ寒暖差がちょとありすぎますね〜
日中は暑いくらいの時でも朝晩は冷え込むし
かと思えば平年よりも少し気温は高いのだけど今日のように一日低めの気温だと
より寒く感じてしまい洋服の選択に困ります^^?
くれぐれも風邪など召さぬようご自愛のほどお願いいたしますね^^

猫さんは汗かくのだけど肉球でしか発散できないのですよ〜
腎臓病はね 
ヒトもねこさんもタンパク質AIMという物を持っているのだけど
その働きに違う特徴があって
腎機能が低下した時ってそのタンパク質が働き 正常に機能するよう
治癒 回復するのだけどネコさんの場合それが十分に機能しなくて
尿細管に詰まった老廃物を除去する能力がかなり低いのです
で 急性腎不全になってしまうのが大体なんです
先日 そのことを原因として解明した東大医学研が
ヒト型やマウス型を静脈注射して改善されたという結果から
猫さんたちの健康寿命を伸ばせる現実に向けて進めるとお話ししてました
一日も早く治療へ進めばと思います はい^^
名前
URL
削除用パスワード
by nekosan-syaraku | 2016-10-27 21:49 | ご近所のねこ | Comments(2)